毎日の日課(習慣化について)

はいどうも。

きち米です。

毎日の日課ってみんな何かしていますか?

私はねありますよ。毎日していること。

それはウォーキングです!!あとブログ書くのも日課か。

ウォーキングは非常に良い習慣で、体にいいだけではなくメンタルにもいい効果があるんですよ。

特に朝に散歩することで、日の光を浴びてセロトニンが生成される。セロトニンは幸福を感じる物質でメンタルの維持にもいいんだって。

実際にやってみると結構効果を感じるんです、嘘みたいだけどホントの話。個人差はあるかもしれないけど。

一日大体2~3時間は歩く。朝と夜歩くんですけど、歩きすぎて副業に使う時間が無くなっちゃうんですよね。

歩くと疲れるんで最近家に帰ってきたら寝落ちしてばっかり、やろうと思っていたことが全然進まない。

意外と疲れるんですよ、歩くのって。たかが歩くと考えがちだけど歩くのも立派な運動です。

痩せようと思っている人はランニングとかやりがちだけど、私はウォーキングをお勧めする。

ランニングより習慣化しやすいから。大体の人はランニングは苦しくて続かないんだよね。

ウォーキングは苦しくないし、痩せる。糖質制限も併せて行うとどんどん痩せる。

私はこれで10kg痩せた。今では体脂肪率が10%前後になりました。

筋トレも週に一回しかしてないけど、腹筋は割れるし大胸筋が少し出てきてかっこいい体になってきたなと自分では思っている。

筋トレも週2~3回に増やそうかな~、時間が無くなるからジムの時間は1回30分程度にして回数通うとかどうだろう。

頻度が多い方が習慣化するのには良いと誰かが言ってたし。ちょっと考えよう。

歩く頻度は少し減らして一日2~3時間は副業に使いたい。そうじゃないといつまでたっても稼げない。

時間を捻出するのが副業で稼ごうとしている人の課題といえるのかも。うまく時間を使って継続していければいずれは結果が出るようになる!!諦めずに続けていこう!!

稼げるようになるまで辞めないことが、稼げるようになるのに一番大事なこと!!(笑)

少しでもいいので、毎日何かを続けてみよう、なんでもいいから。

私の場合はウォーキングとブログを書く。今後は筋トレとせどりの商品リサーチを日課にするかな。

しないかもしれないけど。

今日は私の毎日の日課と習慣化のお話でした。

少しでもためになる人がいたら嬉しいです!

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました