時間を無駄にしない

はい、どうも。

きち米です。

気付いたら1週間くらい記事を書くことが出来なかった(笑)

時間がない。やりたいことはあるんだけど時間がとにかく足りません。

時間を何に使うか決めて、無駄にせずやれることをやっていこうと思ったのだけれど、思ったより食事に使う時間がかかってしまい、夜は作業が全然捗らない。さらにご飯食べてお風呂に入ると、寝るモードに切り替わってしまい、作業しようにも寝落ちしまくりですよ。

副業だとやること絞って集中してやらないと中途半端になってしまって良くないよなぁ。

でもブログは自分の考えや副業を成功させるために取り組んだことをアウトプットしていく場として今後も行っていきたいのでこのまま続けていきたい。時間を決めて取り組むようにしてみようか。

朝は6:00~7:00までセラーリサーチに時間を使う。時間は厳守、それ以上はやらない。(というか出勤時間だからできない)

夜は22:00までにブログを書き終える。時間に余裕があればセラーリサーチを実施。

何か予定があれば時間と相談してかけそうならブログを書く。

そんな感じでやっていければいいなと思っている。

テレビ、課金ゲー、エンタメ系ユーチューブは見ないしやらないのに時間足りないんよなぁ。結構時間は無駄にはしてない方だと思うんだけど。

ブログ書くときは朝が多いんだけど、捗るのも朝なんですよね。いろんな本に朝の時間の使い方は大事と書いてあるのをよく見かけます。眠くならないし、朝の時間は頭の働きが良く、重い作業などをこなす時には最適なんだそうな。実際、夜に書くよりも朝の方が進みが良いとは感じます。朝の時間はゴールデンタイム。一番行いたい作業を朝やるように習慣化するようにしてみますかね。

時間は大事、無駄にはしない!

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました