副業挑戦日記始めます!

はい、どうも。

きち米です。

いきなりですが、「副業挑戦日記」始めます!!笑

「副業・投資・固定費削減」等々、様々なことに挑戦していく過程を皆さんに共有できればと思い始めることにしました。取り組んだこと等をなんでも書いていこうと思います。アウトプットにもなると思いますし。

副業に挑戦して、これからの生活をよりよくしていきたいというのが目標です。会社を辞めたいから副業しているわけではないんです。(生活できるなら辞めても良いとは思っています笑)

会社員の場合、もし経営状況が悪くとも毎月一定の給料は確保できます。有給制度もあるので体を壊したとしても安心です。ご結婚されていて子供もいるご家庭の場合、毎月安定して給料をもらえるのは非常にありがたい。

脱サラするとこうはいかないですよね。経営状況が悪い場合、生活するお金に支障が出るかもしれません。もし体を壊したら?働かなかった時間はお金を稼ぐことができません。取引先が倒産したら?売掛金が回収できないですよね。要するに、事情によってお金の面でものすごく不安定になってしまうかもしれないんです。

会社に勤めていると多い少ないはあるにしても、給料は安定しているので食べていけないことはないかと思います。ですが、どうしても会社で納得いかないことがあったとしたら?会社内の人間関係が劣悪、いじめが横行している、地方に左遷されることになったり、家を買ったとたんに転勤を命じられたり。精神病を患ってしまい辞めざるをえないこともあるかもしれません。

そんな時に、自分の事業を持っていれば、まあ何とか食べていけるからやめてもいっか。とおもえるかどうか。そこが副業に挑戦する考えの源泉です。ただ、いつでも辞められる、というのは転職でも実現可能ですよね。仕事で成果を出して、スキルアップ転職を狙うのも良いと思います。その選択肢が選べるように日頃の仕事をしっかり全力で行って、どこに行っても活躍できる人材を目指すことも大事ですね!

サラリーマンをやりながら脱サラ出来るほどの事業持っている場合、日頃の生活費の足しにもなります。何も会社に不満がない場合はこの兼業体制が最強と思います。私が目指すのはここ。いつでも辞められるけど特に辞める理由がないから会社でも働く。副業でも稼ぐ。ためたお金で積立投資。もし会社が嫌だったら辞める、転職してもよし!脱サラでもよし!これが私の理想像です。

実は副業に挑戦し始めたのは2年前くらいからで、このブログを始めることにしたのも挑戦の一つです。サーバーやドメインは1年前から取得していたのだけど、それで満足してしまって今までほったらかしてました汗(お金がもったいない!!笑)

ほかにも、せどりに挑戦したり、株式投資したり、仮想通貨を触ってみたり、固定費削減に取り組んだり、資格取得に向け勉強したり、プログラミングしたり…いろんな挑戦をしてきました。が、満足いく額を稼げるようにはなりません。本当にこんな調子で稼げるようになるのか???

日々の挑戦した内容を発信して皆さんの悩みが解決できるような発信をしていければ良いなと思っております。過去に挑戦したことについても触れたりすると思いますし、副業とは関係のない発信もするつもりです。興味があれば見てください。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました