副業を伸ばしたい!

はい、どうも。

きち米です。

副業を伸ばしたい!と最近とても考えています。

副業でせどりを行っているのですが、利益率が低すぎて全然儲からない。

もう二年もやっているのに、全然成果が得られない。やってられませんよ。

どうやったらもっと利益率が高く、よく売れるものが仕入れられるのか考えた結果、

「人に教えてもらう」のが一番の近道ではないでしょうか。

副業に取り組んでいる方と親睦を深め、今悩んでいることに対してアドバイスとかもらえたら何か変わるかもなんて思っています。

でも、身近に副業に取り組んでいる人なんて、殆どいません。普通に会社員やってたら周りにそんな人いないでしょう?私もそうです。では、どうやって副業にチャレンジしている人と出会えばよいのか?

考えた結果、コンサルを受ける、同じ副業に取り組んでいる人のオフ会に参加する、この2つが思いつきました。コンサルは詐欺に合いそうなので、オフ会に参加しようと思うのですが、どこでそんなオフ会やってんの!となりますよね。そこでリベシティの出番です。

リベシティは両学長というtoutuberが作った金銭的自由を目指す人達のためのコミュニティです。使う、貯める、増やす、稼ぐ、守る。五つの力を身につけていくことで金銭的自由を目指しています。副業、投資、ミニマリスト、節約、固定費削減、不動産関係、ブロガー等、色んなものに挑戦している方がたくさんいるので、自分と同じ副業に挑戦している人とつながりやすいのが良いところですね。会費は月額1000~10000円ですが、自分で選べます。初月無料。

同じ副業に取り組んでいる方が主催するオフ会などもリベシティのアプリから検索・応募ができるようになっているので、せどりで参加できそうなオフ会を検索し参加してみようと思っています。

コンサルについては、塾に通って教えてもらうといったイメージで大丈夫です。せどりコンサルは大体30万~100万が相場のようですが、詐欺まがいなコンサルも多いと聞きます。高い買い物なので失敗したくない…と思いますが、失敗するのは覚悟してコンサルに申し込んだ方が良いかなと思います。大事なのは絶対に稼ぐぞ!という気持ちだと思いますので。

コンサルの選び方も調べていて、卒業生の実績が高い、勧誘がしつこくない、現役でせどりに取り組んでいる、店舗同行がある、などがあげられています。コンサルの種類もあり、スクール型(少人数)、スクール型(大人数)、1体1型があります。

スクール少人数は、講師がいて少人数の生徒さんでせどりについて講義を受けて学んでいくスタイル。人数が少ないので講師にわからないところ等聞きやすい。講師との距離感が近いのも利点。値段は30万~100万の範囲が多いと思います。

スクール大人数は、講師と大人数の生徒さんで学んでいきます。講師との距離感がでやすくなってしまうのが難点ですが、受講する人数が多いことで仲間を作りやすいのが利点。値段は30万~100万の範囲が多いと思います。

1対1型は講師が専属で教えてくれます。一番距離感が近く、なんでもわからないこと質問できます。ノウハウを学ぶのには一番効果があると思います。せどり初心者で今すぐ稼げるようになりたい!!という人には向いている気がします。値段は50万~100万の範囲とほかに比べて多少高いです。

自分の自己投資額と相談し、どのコンサルにしようか検討中です。失敗はするものとしてコンサルは受けてみて合わなそうだったら次のコンサルを受けてみようかななんて思っています。

以上、副業を伸ばしたいので、コンサル・オフ会に参加してみます!でした。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました