行商に行ってきました

はいどうも。

きち米です。

行商に行ってきました。

行商って何?と思う方も多いと思うので、ざっくりで話すと、

「通りすがりの人に物を買ってもらう」

ことです。

挑戦することを大事にしているので、誘われた時にやってみることにしたけど一個も売れなかったし、精神的につらかった、多分もうやらないかな(笑)

自分はコミュ障で対人恐怖症なところがあるので、かなりハードルが高かったですね。

だけどいい体験にはなった。

最初は全然声もかけず、段ボールで作ったプラカードを持っているだけ。

徐々に慣れてきて、グッズいかがですか~と声を出すようになった。

ちょっと興味がありそうな感触があればもう少し突っ込んでみる。

一個も売れなかったけど、少し成長したとおもう!

やってみて思ったのは、売ろうとしているのに人との関りを避けようとしているってこと。

興味がありそうな感触があれば、売ろうとしているんだからもっと突っ込めば売れたかもしれない。

だけど早々に諦めて関わろうとしなかったのは今思うともったいなかったかも。

慣れていけば、徐々にうまくなっていくのかもね。仕事でもないのでやらないけど継続的にやることでどんどん上達してんだと思う。

もうやらないとは思うけど、また何かやったことないことなどあれば挑戦していきたいと思う。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました